「資格取得支援制度」という言葉を聞いたことがあるかたも多いと思います。
そこで今回は、資格取得支援制度とは何かについて解説していきますよ。
ぜひ参考にしてみてください。
▼資格取得支援制度とは
資格取得支援制度とは、その名の通り資格の取得を会社に支援してもらえる制度のこと。
企業や会社が資格取得のための費用の一部または全額を支給したり、試験のための対策講座を行なったりします。
会社によって内容は異なりますが、制度を利用すれば資格を取得しやすくなるでしょう。
▼資格取得支援制度のメリット
資格取得支援制度には以下のようなメリットがあります。
・能力が向上し、知識が増える
・モチベーションがアップする
・企業のイメージが良くなる
支援された人だけでなく、売上が上がるなど企業側にもメリットがあります。
▼資格取得支援制度のデメリット
資格取得支援制度では、支援する側にはデメリットもあります。
・支援のための費用が必要
・支援を行なう担当者の作業の負担が増える
しかし、従業員のスキルアップが上がることで、売り上げアップやサービスの充実が期待できるでしょう。
▼まとめ
資格取得支援制度とは、資格の取得にかかる費用を負担してもらったり、試験対策講座を行なってもらえたりする制度のことを言います。
諫早市の有限会社マリン警備保障では、交通誘導警備員の
求人を行なっております。
未経験者や
女性も働きやすい環境ですので、ぜひお気軽にご応募ください。
「定年退職後にも働きたい」という65歳以上のかたも歓迎しております。